ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年08月20日

日々修行 ムズイ

こんばんはyoshiです。


少し長くあきました(汗


というのも風邪を少々こじらせてしまい、熱が39℃とか・・・。


完全に子供に移されてますね・・・。






そんな中、今日は体調も回復し少し涼しかったので近所にバスを探してきました。


ここ数日続いたにわか雨の影響か川は大分にごってますが川の中身は生命感があります。


そぉ~っと除いてみてると雷魚が沢山の稚魚を連れて泳いでいます。

今の時期にしては随分小さな稚魚だったんです。

今年は少し遅れてるとは聞いてましたがまだこんなに小さいとは・・・。

無事に育ってくれることを祈ります。






と・・・その周りにうろつく悪い影(笑

黒い影が雷魚一家をストーキングしていたんで、ちと職質かけてみました(・▽・)ゞ



すると「てめぇゴルアアア(# ゚Д゚)」と襲ってきたんで即フッキング&マキマキ!!

日々修行 ムズイ
CB200でクランキン♪

日々修行 ムズイ
42・・・目標に届かない・・・。


あとはyoshiラバマキマキでこんなもん(泣
日々修行 ムズイ


ようやく食わせたいいサイズと思ってあげても日々修行 ムズイ
太郎さん忘れたという・・・。


なんとも詰めが甘い釣行となりました。


これでふぃず杯は残念ながらこんなもんでした(泣


おしまい



同じカテゴリー(bass釣行)の記事画像
日々修行 賢者モード
雨の合間に 日々修行
日々修行 梅雨の川
またまたご無沙汰です。
日々修行  恵みと実り
日々修行 巻く!!
同じカテゴリー(bass釣行)の記事
 日々修行 賢者モード (2013-07-26 23:43)
 雨の合間に 日々修行 (2013-07-06 18:44)
 日々修行 梅雨の川 (2013-06-29 15:32)
 またまたご無沙汰です。 (2013-06-18 17:00)
 日々修行  恵みと実り (2011-08-28 02:15)
 日々修行 巻く!! (2011-08-04 23:08)
この記事へのコメント
いつもナイスサイズ連発で、ぜひテクを教えてもらいたいです(^_^;)
そういえば大牟田の川に最近行ってないなぁ・・・。
昔は職場が大牟田で、職場が大牟田では有名な某川の近くだったのでよく昼休みにバスやら下流でシーバスやら釣りに行ってました。
Posted by もっくん at 2011年08月21日 00:58
こんちは!

大会には活き餌と事前に養殖して大きくした魚を持ち込むスポーツマンシップ溢れる者です( ゚∀゚)ノ

大牟田と言え、友達の実家が病院で高価な酒を呑み尽くした上に、犬用ジャーキーまで食べ尽くしてエントランスの壷を持って帰ろうとして怒られた記憶しかありません( ゚∀゚)・∵.
Posted by ちんねんちんねん at 2011年08月21日 12:57
はじめまして~

エサなんて目の小さいタモ網ですくうか、そこらの石ひっくり返して現地調達が基本だと思います…!

大牟田市のS川近辺在住ですが、釣ったバスの99%は荒尾で釣ったという非国民です(´・ω・`)
大牟田の何処にバス入ってるかさっぱり知らないという…
Posted by みる at 2011年08月21日 21:36
>もっくんさん

テクですか?
テクはひたすら釣り場探しです(笑)
やっぱ良いとこ通い込んでじゃないとなかなか難しいです(^_^;)

ちなみにその某川は私には難しすぎでなんともww
やり込めば釣れはするんですが時間がなくて(泣
Posted by yoshi at 2011年08月21日 22:34
>ちんねんさん

こんばんは~

活き餌は合法&ペナルティですが外来種の養殖は違法ですよ~(爆)
まぁ私も稚魚から飼ってみたいですがww

しかしちんねんさんにそんなセレブなご友人が大牟田におられるとは・・・
私の友人は皆、団地社会なんでアレな方ばかりです(泣)
大牟田は格差が激しいですから見栄はるのも大変です(嘘)
見栄なんかはってたらペンキ屋なんぞ・・・
Posted by yoshi at 2011年08月21日 22:41
>みるさん
こちらこそはじめまして~

エサはあれですよね?
現場でどんなベイトを捕食しているか研究のためですよね?
わかりますわかります(爆)

大牟田S川近辺ですか?
私はあんまり行かないんでアレですが、荒尾でのほうが釣果あがるんですか?
ブログ始めたころはよくウロウロしてたんですが最近は全く・・・
荒尾フィールド気になりますね~

大牟田も私はそんなに詳しくないですよ~
偏ったとこばっかで釣りしてるもんで(^_^;)
Posted by yoshi at 2011年08月21日 22:47
更新なかったから相当体調悪いのかな〜って心配してましたよ(^^;;

病み上がりに早速グッサイですね♬
2本目とかパンパンじゃないですか〜♪( ´▽`)
Posted by メンタイメンタイ at 2011年08月21日 23:29
>メンタイさん
心配おかけしました(^^;;
最近家に帰るのが11時くらいなんでなかなか(泣
病み上がりグッサイはなんだか執念ですね!
もう意地でも釣んなきゃ!ってな感じですよw

>2本目とかパンパン・・・
はい!てっきり50upかと思いました(恥
Posted by yoshi at 2011年08月21日 23:54
ナイスバス!・・・あっぶねっ!あっぶね~っ!
蒲焼さん太郎が無かったら即死だった・・・ってyoshiさんの蒲焼さんが無かったから助かったですよw

ふぃずさんCUPが終わったら雨が止まないんですが・・・
竜巻には気をつけてください
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年08月23日 19:27
>>研究
その通りです(笑)

個人的な感触ですが、ここらのバスは
エビ>ミミズ>もエビサイズザリ>>(越えられない壁)>>ギル
がお好みという結論でした(笑)

一番サイズが良いのはザリでしたが…
そして野池のバスはオバハンから落ちた虫食ってるという説ですが
「ウソだろ!?」っつーくらいに釣れません(爆笑)
雨での水攻め嫌って迷い落ちたミミズ食ってンじゃねーの?
という自分の中で結論が出ました。

当時、ボックスの中に玉ウキとウキ止めゴムが常駐してました。
今思い返すとナニやってたんでしょうかね(´・ω・`)
Posted by みる at 2011年08月23日 21:49
>オチャさん

個人的に一番ほしかったクランク賞が頂けたので今回の45賞はお譲りしました(嘘
いや~、家に帰って写真みてビックリですよ!
まさか太郎さん忘れてるとは(^_^;)

竜巻怖いです!
何年か前にこっから車で40分のとこで竜巻がありましたね~
嫁さんちの帰りに見にいったんですが、えらいことになってました!
Posted by yoshi at 2011年08月23日 23:39
>みるさん
すごい研究結果ですね!
まさかエビが人気No.1だとは思いませんでした。
とくに私はエビ系のワームとか底物をあんまり使わないんで脱帽です!
自慢じゃないですが、ルアー以外でバスを釣ったことがないんで新しい世界見たりです。

しかしその超えられない壁とは??
気になります(笑)

オバハンは虫っていうよりシェードで魚が集まりやすいって感じでしょうか?
虫系ワームはトンボ池がよかったです。
実際私らが思っているベイトと違うもの食ってるのかなと最近釣れなくなったら思います。
Posted by yoshi at 2011年08月23日 23:52
こんにちわ

先日はお疲れ様でした
なかなか釣れてたんですね!

どーりで先日は粘れどもポツポツ
だったんですね(笑)

今度はそちらのメジャーフィールドやS川とかをやりこみに行きたいです!
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月26日 15:18
こんにちわ

先日はお疲れ様でした
なかなか釣れてたんですね!

どーりで先日は粘れどもポツポツ
だったんですね(笑)

今度はそちらのメジャーフィールドやS川とかをやりこみに行きたいです!
Posted by kou-sukekou-suke at 2011年08月26日 15:18
>kou-sukeさん

先日はお疲れ様でしたってまだ記事にしてません(^_^;)
そのうち書きます!


>やり込み

最近スレ気味で困ってる人がいるんで(私)あんま・・・
かんべんしてくださいましぃぃい~(泣)
Posted by yoshi at 2011年08月27日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日々修行 ムズイ
    コメント(15)