ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2011年05月19日

日々修行 驚きシバス

こんばんはyoshiです。



もうずいぶん暖かくなって結構日焼けしてきてます。


アラサーyoshiは最近日焼けによってのシミが気になっています。 


いや、子供のためにね、、、、かっこいいオヤジでいたいなと最近思うのですよ。

日々修行 驚きシバス

と言うのも、最近のお父さん方って結構イケてるんすよね~。


若さと収入では勝てないもんでー、少しでも老化防止になればと日焼け止めを現場では塗ろうかと思います。。





さてさて、そろそろTOPの釣りをと思いましてサーフェスゲームでもしたいんですが中々時間がありません。


どっぷりハマって、機体(フローター)をアーガマ(押し入れ)から出そうともしてません。


だもんで、ほんの少しの仕事帰りにたまたまボックスに入ってたPOP-Xでも投げてます。



しかしヒシモが邪魔でどうにもこうにも\(-o-)/ダメーヨ

日々修行 驚きシバス
なんとかポチョっと出でくれた35くらい?


こいつもポチョっと
日々修行 驚きシバス
ツイチャイヨ・゚・(ノД`;)・゚・





なんかーこう、グングン引くのが釣りたい。。。(=Д=;)コマイヨー









ほんでまた仕事帰りの夜。


月がかなり満ちて明るい夜。


ボーっとしたくなる生温かい夜。




帰り道にある川に吸い込まれ、ちょっと投げてみ夜。



ここは以前Oさんと出会った川のチョイ上流。


しかもOさんの自宅前。


着いてみるとなんか知らんけど高活性ww

これはアタリ!?あたりの日なのか!?



TDバイブを軽く投げると魚にぶつかるし・・・ライズや捕食音が混雑してますよ。




けど釣れないな~釣れない((-д- 三 -д-))ナンデナンデ




まあ、とりあえずあの方に来たことは伝えなくてはと電話。




「今、お邪魔してますけどあちこちで捕食してますよ~」と肩に電話乗せて話しながらTDバイブ回収していると・・・




なんかバイブの後ろからモコモコ引き波たてて追ってきてますよ。怖い怖い。


「あ、今なんか・・・・

わ!!!!こっ!!ちょっ!!!!ちょっかかった!!魚かかったです!」




とわけのわからんことを言い、いったん電話切って応戦!




えっとタックルは白疾風とジリオンHLCでナイロン16。




まあ、シバス余裕だろと思ってたらなかなかのファイトΣ(゚д゚;) ヌオォ!?



いや、なかなかどころではない・・・巻けない・・・ハンドル巻く余裕がない・・・。


なんとか耐えてると流石白疾風!!!自然に魚が浮いてきます。




何度か下に下に突っ込まれ、竿に嫌なギリギリ音が・・・・




コイツ・・・バイブ丸飲みしてやがる・・・Σ(゚口゚;マジカイ




ヤバイナーコレヤバイナーナイロンライン。




上がるのか!?上がったのか!?ナイロンライン。
































日々修行 驚きシバス



上がったよー!!!!!ナイロンライン。



うん。よく頑張ったズタズタナイロンライン。



丸飲みでエラが切れて出血してたので持って帰りました。




後からOさん来てサイズ測ってもらったら71だったです。




数少なきシバス釣行ですがスズキサイズが出て、内心驚きました。





素敵な夜でしたとさ。



あっと!!


お味ですが


川のシバスだったんで臭いが気になりましたが、全然大丈夫だったです。


刺身、ムニエルで食べました。


特にムニエルはニンニク効かせて、おいしかったです。




この次はPEラインにフロロリーダーでないとハラハラしますね。


なんとか捕れてよかったです。ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン




バークレー JPOWER EXTRA 100m
バークレー JPOWER EXTRA 100m

このPE大丈夫なのだろうか
ハッ∑(゚ロ゚〃)ヤススギ



同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事画像
日々修行  ちょろっと海まで
日々修行。やってみよう!
やってみたくて・・・
同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事
 日々修行 ちょろっと海まで (2011-09-19 21:49)
 日々修行。やってみよう! (2010-10-21 21:04)
 やってみたくて・・・ (2010-09-13 22:21)
この記事へのコメント
お子さん可愛らしい顔してますね(≧∇≦)b

大丈夫ですよ~釣りしてるyoshiさん見て『やだ、うちの父ちゃん格好いい(〃▽〃)』ってなりますよ~(笑)


そういやシバス釣った事ないです・・釣りたいなぁ(;つД`)
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2011年05月19日 08:06
>ふぃずさん

ありがとうございます!
無垢な笑顔に支えられて生きていますyoshiです(笑)
けど釣れない私をカッコいいと思ってくれるんすかね(-"-;)

シーバス、強烈な引きで面白いですよ!
なんかメーターとかも居るらしいんですが、もし私なんかがかけたら・・・
怖いですよ(;`Д´)
Posted by yoshi... at 2011年05月20日 00:13
がんばれ日本!
がんばれお父さん!!

いやぁ~子どもさんちょーかわいいですね(^^)
この前見たときもですが

全くの他人ですが
イロイロ釣具を買いたあえたくなるようなほど可愛い!
しかし今あげてもお父さんのものになるのでアレですが(笑)

シーバスはいまデイでも釣れてるらしいですね~
ナイス釣果!ナイス白疾風です!
Posted by kou-suke at 2011年05月20日 09:56
>kou-sukeさん
いやいや、くれてもいいんですよ釣具!
ちゃんと危ないのは取って与えとくと、ペチャペチャ舐めまわして楽しますです(-"-;)
ですのでなるべく新品をお願いいたしますww
あ、サイレントよりラトルインタイプが好みのようです。

シーバス、デイでも釣れてるんですか?
それはまた調査しないといけませんね(-_☆)キラン
Posted by yoshi... at 2011年05月20日 12:26
お、大きなった大きなったw
ちょっと見ない間に子供ってすぐ大きくなるですよね~
後5年もしたらyoshiさんもマダオやオチャのように虐げられますよw
あ、でも男の子だから大丈夫かな?

それにしてもシーバス、デカい!汽水域ですか、こちらも狙ってみようかな
Posted by オチャーソオチャーソ at 2011年05月20日 23:12
お疲れ~!

すごいね!

やっぱり師匠は違いますよ!

さすがッス!
Posted by HIROYUKI at 2011年05月21日 05:22
>オチャさん
ふとなったでしょ?
ハイハイが急激にうまくなって、先日ハイハイ競争に出したんです。
なんとか惜しくも2位でしたが賞金1500円ももらってたですよ!
1分ハイハイしただけで(°□°;)
おかげで初めての靴が買えましたww


あ、シバスですがモロ汽水域です!
他には雷魚や鯉やバスまで居ます!
ボラもめちゃくちゃいます(-_-#)
Posted by yoshi... at 2011年05月23日 10:22
>HIROさん
お疲れです!
訪問ありがとうございます!

まぁ、たまたま釣れたって感じですが引きがハンパないです(°□°;)

行かないと釣れないよ~
Posted by yoshi... at 2011年05月23日 10:35
シーバス今年はまだ行ってないんですよね~(;一_一)
画像みたいな良かサイズを見てしまうと、自分も触発されそうになりますw
Posted by もっくん at 2011年05月23日 19:36
>もっくんさん

シーバス、そちらの川が熱いらしいですよ~
90とか普通に出てるみたいですし、ボイルもすごいみたいです!
ただ、私はシーバスルアーを持ってません!
Posted by yoshi... at 2011年05月24日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日々修行 驚きシバス
    コメント(10)