ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2010年09月13日

やってみたくて・・・

ううう・・・

肩痛てっ(-o-;)

いやいや、先日ですね・・・足場から落ち掛けたんです。

んで、思いっきり右手でトタン屋根つかんで一命をとりとめました(笑)

その時ピキーーンってなったんですね・・・肩が。

全体重が一瞬にして右手にのしかかったんで、肩が一瞬はずれたような感じになったんですよね(汗

まぁ脱臼までいかなかったんで平気なんです。

捻挫みたいなもんです。


けどやっぱ痛いすよ?

パンパース変えるのも一苦労すよ??

風呂入れもせっかく慣れてきたのに苦労してますよ・・・


いやーしかし落ちんくてよかったっすわ・・・。

住宅の足場なんで4〜5mくらいなもんですが、落ちたら痛そうな感じです。

まぁ、yoshiは幸い左利きなんで支障は無いです。

今回は足場の不良なんですが今後は気を付けます。

痛いの大嫌いなんでww





さてさて

最近シーバス釣りに初めて行ったです。

過去エサでならよく釣ったんですが、どれもセイゴサイズ。


いや、1匹大きいのをサビキでメチャクチャに絡まって釣れたです。

釣れたには変わりないもん<(`^´)>



んで野池の主さんがルアーシバスをガイドしてくれました。

今回も相棒の白疾風凛牙です。

てかフルサイズのルアー投げれる巻物用のロッドって白疾風しかもってません。


凛牙は淡水専用だったと思いますが、一応沢村さんとこのセラベア入れてるんで大丈夫だと思いますww


そんで前に一度連れて行ってもらったんですが、そんときは呑んだくれているときに拉致られて行ったwwので坊主でした。

川の流れを見て気分が悪くなったのは言うまでもありません。

いやいやっ!!

川は汚してないっすよ!!!

酒の一滴は血の一滴と教わってきましたので(笑)



しかしバイトは多数あって1回乗ったんですがバレました(ー_ー)!!


微妙な手応えはあったのでこの次行ったら釣れそうだなぁ~って思ってたら

大潮のときにナイスタイミングで嫁と子供が実家に帰り(いらん詮索はせんでよろしい)

今回はあまり使わないリップライザー持って行きました。

ミノーだったらいいかな?と安易な考えwww

まぁ、まだ2回目なんでコツもクソもありません。

ただ、巻物好きなんで意外になんとか釣れました。

やってみたくて・・・

50ちょいくらいですかね?

シバスは細いからバスに比べ短く見えるんで、そんなもんだと思います。

しかし久しぶりに白疾風ブチ曲げて楽しかったです(^^♪

闇夜に美しく曲がり輝く白疾風!!!

気持ちよかったです!!



んで現場で視線を感じて見てみると・・・
やってみたくて・・・
ネコちゃんが心配してくれてました。

もう落ちんけん大丈夫っすよww



同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事画像
日々修行  ちょろっと海まで
日々修行 驚きシバス
日々修行。やってみよう!
同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事
 日々修行 ちょろっと海まで (2011-09-19 21:49)
 日々修行 驚きシバス (2011-05-19 00:16)
 日々修行。やってみよう! (2010-10-21 21:04)
この記事へのコメント
足場から落ちなくて本当によかったですね(^o^;)自分だったらもう怖くて次登れません………



シーバス楽しそうですね〜自分は1回行った時ルアーと同じサイズのメッキが釣れて以来行ってないです(^▽^)釣れればハマりそうですが笑"


凛牙の件ですが、海水OKと書いてなら危ないかもです。ベアリングもですがギアのなかに海水が入ると錆びる恐れがあるんで………
Posted by FKB17 at 2010年09月14日 01:40
あぶないですな~~
もし落ちて怪我ですむならいいですけど
もしもの事があったら大変ですぞ!(恐

カワイイお子さんの為にも足元注意!で安全作業!

お仕事頑張ってくださいね!^^b
Posted by asamu at 2010年09月14日 10:14
おはようございます

肩は大丈夫ですか?
若干医療系な職種なのできになります。

痛みが続くようなら整形受診がオススメですよ

60UPのときは左利きでも右手でバットを支えないけんので(笑)

さてさて
主さんのシバスガイドいいですね~楽しそうです!
そしてしっかり釣ってますね!

またまたお邪魔したくもありますが、こちらにも好調な池などありますよ~

奥さまが実家に帰られた時はおこしください(笑)
Posted by kou-suke at 2010年09月14日 10:20
>FKB17さん
ほんと落ちなくてよかったですよ(汗
もう怖いんでその場所は他の職人にお願いしました(笑)

シーバス、特にナイトってのが楽しかったですよ!
もっと大きくなるんでサイズアップが楽しみです!
私もハマりそうです(笑"

ギアが錆びたってのは聞いたことないですねぇ
一応ミリオネアなんで大丈夫じゃないですか?
スプール軸受けとかはセラベア化してますし、メンテもマメにやってますよ(^o^)/
Posted by yoshi... at 2010年09月14日 21:22
>asamuさん
心配かけてすいませんm(_ _)m
十分気を付けてるつもりでしたが、ブラケットが急に落ちて・・・
自分では予測不能なヒヤリハットでした(汗

こんな仕事なんで生命保険はしっかり入ってます(笑
しかしほんと現場でも釣り場でも気を付けます!
Posted by yoshi... at 2010年09月14日 21:54
>kou-sukeさん
こんばんは!
心配かけてすいません(汗
肩はまぁ痛いんです。
これ冬だったらなかなか治らないんですよね(汗
一応私も薬関係で働いてた時期がありますんで、思いつく薬剤は投入済みです(笑
若干ですが楽になってきてますよ(^o^)/ヾホラホラ

60は・・・都市伝説じゃないんですかね(爆)

シバス楽しかったですよ~♪
なかなか乗らないんで色々考えて・・・ハマりそうです!

そちらも好調なようですね!
なかなか時間がとれないんですが、そのうちガイドお願いします!
Posted by yoshi... at 2010年09月14日 22:06
うわっ!危ないトコだったですね!!(汗)
私は高所が苦手なので・・・^^;
でも、不思議なことに雨天時にテトラの上で
釣りしても怖くないんですよねぇ(爆)
Posted by ダイヤ at 2010年09月14日 22:15
危険ですねぇ・・・・
私はもうひとつの趣味の関係で5mくらいの高さなら良く飛んでたりします。
ただ、バランス崩したときなんかに肩を痛めたりすることもあるのですが・・・
20代前半のころに比べて回復が遅くなりました(笑)
普段はなんともなくとも1度いためるとある角度が痛かったりとか・・・・
そんな痛みがなかなか取れません。

お互い怪我には気をつけていきましょうね!
Posted by ice at 2010年09月14日 23:06
こんにちは!
危なかったですね~(汗
でも、大きな怪我ではなくて何よりですよ・・・。
でも、痛いんですよね~(大泣
私も昔は脱臼癖ついてました。
一日1回は外れてましたね(笑

で、シーバス!!
ナイスですね~♪
私もそろそろ本格的に・・・?なんて思ってます。
闇夜に・・・想像するだけで似合いまくりです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月15日 17:18
>ダイヤさん

ほんと肝を冷やしました(汗
実は私も高いとこ苦手だったりするんですよ(苦笑
しかしそこは仕事なんで注意して頑張ってます。
てか、今の仕事って結構やりがいがあって好きなんですよね(笑
趣味なら登れるダイヤさんと同じ感覚なんでしょうね!
Posted by yoshi... at 2010年09月15日 22:27
>iceさん
5mから飛んでるんですか!?
どうもないんですか!?
iceさん命知らずの不死身ですか!?

私、脚力跳躍力共に自信があるんですが・・・
学生時代陸上やって幅跳びと三段跳びを一応中学代表で出てたんですが・・・絶対怖いです(汗

しかもこの歳・・・
アラサーの私にはかなり無理ですね(汗
Posted by yoshi... at 2010年09月15日 22:36
>t2-yaさん
こんばんは!
ほんとたいした怪我じゃなくて良かったです。
一日1回もハズれることはありませんが、病院の先生には顔見知りになりました(笑
しかし入れて貰うときはほんと○×してやろかと思いましたよ(-_-#)

シーバスはなんかハマりそうです!!
難しいみたいなんですが、逆に燃えます(笑)
Posted by yoshi... at 2010年09月15日 22:43
こんばんは!
大丈夫ですか~?
肩痛めておむつ交換できないとつらいですよ
しかしパンパース! 高級ですね(笑)
グーンもなかなかよかった記憶があります( ^ω^)
Posted by ヨッシー at 2010年09月16日 01:03
>ヨッシーさん
こんにちは!
だいぶマシになってきました(^o^)/

酒のツマミと小遣いは減ってるんですが、息子はなぜかVIP待遇なんですよね・・・
まぁ、その着心地はお金で買えない何かがあるんでしょ(爆
Posted by yoshi... at 2010年09月16日 12:26
危なかったですね~(^^;

自分ならそのまま落ちてそうな気がします(笑)


シーバスってバスと比べてどんな感じのファイトなんですか?
釣った事ないんで羨ましいです(>_<)
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2010年09月17日 20:25
>ふぃずさん

ほんと危なかったです(^^;
私も落ちたと思いました(笑)
みんなサヨナラみたいな走馬灯が(爆)

シーバスはですね・・・
取り込みに必死で痴呆ってますが、なんかギュンギュン走ってたような気がします(笑
あぁ、雷魚に似たヘッドシェイクしてました!
バスより引いたな~って感じだったですよ!!
Posted by yoshi... at 2010年09月17日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やってみたくて・・・
    コメント(16)