ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2010年10月11日

日々修行 巻いていこう。

ごぶさたです。


最近秋めいてきましたね。

昔から夏が好きな私はだんだん日が短くなってきて・・・なんか寂しくなっちゃいます。

仕事帰りの釣行も最近は熊本のポンタさんやダイヤさんの地元で仕事していますので、遅く帰ってきてますんでいけないでいます。

ほんと寂しいです(泣



さてさて


そろそろ巻物の季節って言われてます。

私はターンオーバーを繰り返して水がマシになってきてからが秋の釣りと思ってますが、そろそろ巻いて釣りたいです。

ちょっと時間が出来ましたので久しぶりに巻いてきました。



さっ

レッツ巻いていこう!!!



まずはスピナベ。

日々修行 巻いていこう。
クリークで40ジャスト。


そのあとガツンとドーン
日々修行 巻いていこう。
45くらいですかね。


スピナベはハマスピナーベイト改です。



んで天国です。

最近減水ですねぇ


はいドーン
日々修行 巻いていこう。
ピラーニャでまた45くらいです。


こいつはなかなかいい引きでした。


そのあと、とある野池で面白いもん見つけました。
日々修行 巻いていこう。
ミズクラゲでいいんですかね?

防水携帯だったんで水中撮影してみました。

この日は20匹くらい浮いていて、こんなに沢山初めてみました。


ほんでまたピラーニャで
日々修行 巻いていこう。
えらく太い30ちょいですww

正直最初の40より引きました!!

こいつは将来楽しみですね(^o^)


日々修行 巻いていこう。日々修行 巻いていこう。
小さいのもちょくちょく。

ピラーニャとTT-304の後ろクルクル仕様です。

スピニングも楽しいですよね。
日々修行 巻いていこう。

PEラインでのコンコンってきてビシッと合わせたとき、水切りでキュンキュンってのも気持いいですね。





んでkou-sukeさんと熊本でコラボもしてきましたよ~♪

結果から言うと全然でした(泣

日々修行 巻いていこう。
ナマズさんと

日々修行 巻いていこう。
30くらいのバス。

あとはメザシシシャモ見たいなんを3匹くらい釣って終了です(泣

いやー熊本難しいです・・・。



kou-sukeさん

まる1日近くガイドしていただいて、ありがとうございました。
なかなか難しかったけどまたよろしくお願いします。
今度は熊本ん皆さんと浮いてみたいですねぇ(^^♪





そして昨日。

久しぶりに主さんとシーバスに行って見ました。

結果から言うと全然ダメでした(泣

しかし後からきたお兄さんが話しかけてこられて・・・


お兄さん「それって白疾風ですよね?」

yoshi「はいそうですよ~^^」

みたいな話をしていると


お兄さん「もしかしてyoshiさんですか?」


はあっ!!!???

もももしや・・・読者さん((+_+))ガクガク



つい「ちちち違います(;一_一)」と言っちゃいました。


が、良さそうな方だったんで、ちゃんと白状しましたよww

しかもそのお兄さんも白疾風だったんですが・・・ん??何か違う??

まさかの、ど派手にカスタムされてました!!


私はシンプルなハートランドが好きなんですが、まさかこんなど派手にカスタムされる方がおられるとは・・・。


私は絶対やんないんですが、それぞれ楽しみがあって個性豊かでいいですねぇ

昼だったら写メ撮らせてもらいたかったんで、また声かけてくださいね~ヽ(^o^)丿

よかったらコメントかメールください(笑



同じカテゴリー(bass釣行)の記事画像
日々修行 賢者モード
雨の合間に 日々修行
日々修行 梅雨の川
またまたご無沙汰です。
日々修行  恵みと実り
日々修行 ムズイ
同じカテゴリー(bass釣行)の記事
 日々修行 賢者モード (2013-07-26 23:43)
 雨の合間に 日々修行 (2013-07-06 18:44)
 日々修行 梅雨の川 (2013-06-29 15:32)
 またまたご無沙汰です。 (2013-06-18 17:00)
 日々修行  恵みと実り (2011-08-28 02:15)
 日々修行 ムズイ (2011-08-20 23:59)
この記事へのコメント
多分違うと思いますが今日(10月11日)筑○川にいました??



それにしても本当釣りますね^^自分も巻いているんですが、釣れるのはチビばっか………いつになったら自分に巻物の秋が訪れる事やら(;_;)


デカいの釣りたーい!!!!笑
Posted by FKB17 at 2010年10月12日 01:40
こんにちは!
『レッツ巻いていこう!』素敵ですね~♪
基本巻物好きなので、羨ましい釣果です!
というかバスを釣りにすらまだ行っていませんけどね・・・(汗

しかし天国!やはり大物いるんですね~
久々に行きたくなってきました!
お邪魔する時はお誘いしますね~^^
Posted by ポンタ! at 2010年10月12日 10:35
ナイスなバス達ですね。
しかしハマスピナーベイト改の改が気になりますね~

また天国行きたくなりましたので、↑の人とお邪魔するかもしれません。
Posted by ガゼル at 2010年10月12日 17:40
あの日の熊本は厳しかったみたいですねぇ・・・
川も大減水、池もアオコもりもりだったようで・・・
その3日前に竿とリールをアオコまみれにされてしまい、週末はメンテしたりのんびりしたりで釣りには行きませんでした。

最近お昼も涼しくなってきていい感じですね!
昼からフローター出して浮かんでいるだけで気持ちいい気がします!
釣果は別としてですけどね(笑)
Posted by ice at 2010年10月12日 19:37
こんばんは!

ナイスな釣果、セレブなタックル・・・
そして、本日判明した可愛いお子さんにキレイな奥様^^
私には1つも持ち合わせていないものばかりで羨ましい限りです(笑)

今日は、貴重な情報をいただきありがとうございました^^ノ
Posted by ダイヤ at 2010年10月12日 23:49
先日は、貴重な一本(メンソール)有難うございました~。 

多分、今日の夜も行きますよぉ~(笑)。

連絡は主さんに聞いて頂ければ解かると思います。
昨晩番号交換したんで。
Posted by yz at 2010年10月13日 09:59
こんばんは!
「巻いていこう!」いいですね~!!
凄いスピード感でナイスな釣果・・・素晴らしいです!

人のカスタムって本当に面白いですよね!
こういう解釈もあるのか・・・等など、勉強になりますし・・・何より触発されちゃいます(笑

そう言えば・・・バスの顔見てないですね・・・(大汗
うぅぅ・・・急に行きたくなってきました!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月13日 18:57
>FKB17さん
違うもなにも筑○川には筑○大堰を塗りに行ったくらいしかありません(笑)
あの頃は超寒かったなぁ

今回はよく釣れましたねぇ!
多分場所がいいんだと思います(笑
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 21:27
>ポンタ!さん
こんばんは!
『レッツ巻いていこう!』いいですよね~♪
そいえばポンタさんも巻物好でしたね(^_^;)
ブログ読ませて頂いてた頃は、同じようなスタイルだなぁと思ってました!

あの池は無くなっちゃいましたけど、また誘ってください!
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 21:36
>ガゼルさん

ほんとナイスなバスばかりで、怖くなりました(^_^;)
ハマスピナーベイト改は、まんまその名前で売ってありますww

↑にも書きましたがあの池は無くなっちゃいました・・・
けどまた誘ってくださいね!
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 21:40
>iceさん

あの日はホント厳ししかったすねぇ・・・
まるで修行のようでした(泣
私も竿とリールをアオコまみれにしましたよ(-"-;)

今度は浮いてみたいんですけど、案内してください(爆
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 21:47
>ダイヤさん

こんばんは!
本日はお疲れさまでした(笑
今日見て頂いて分かったと思いますが、たまたまなナイスな釣果です!
セレブなタックル・・・は長年やっとこ買い集めた物ですんで許してください(^_^;)

子供は可愛いですがキレイな奥様は・・・どうですかね(爆

>私には1つも持ち合わせていないものばかり・・・そんなこと言って大丈夫ですか!?
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 22:05
>yz
>先日は、ガイドありがとうございました!

主さん、昨夜も行ってたんすね(^_^;)
ホント好きですねぇあの人は(笑
今夜は主さん体調悪いみたいなんで、どうですかねぇ~
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 22:12
>t2-yaさん

こんばんは!
凄いスピード感は当然眠かったからです(爆
ナイスな釣果なんで本当は詳しく書きたかったんですが・・・睡魔が泳いできました(スイマー?)

例の方のカスタムは本当に驚きました!
まさか白疾風があんなんなるなんて(°□°;)
ハートランドがど派手になんて思ってもみませんでしたww
しかも自分でカスタムされたそうで、驚きましたねぇ
凄かったです!
まだまだ私たちが知ってる世界は一部なんですねぇ!
Posted by yoshi... at 2010年10月13日 22:40
こんばんは!
最近皆さんデカイバス釣られているので
羨ましい限りです
いつかは自分もって思いながら
釣りに行ってます(涙)
私ははじめて会う人は人見知りで緊張して
ガチガチになってしまいます(汗)
Posted by ヨッシー at 2010年10月14日 00:02
おはようございます

熊本での修行お疲れさまでした
よいガイドができずすみません(>_<)

しかし、その前にそんなにおつりが来るほど爆釣してたんですね~
安心しました(^^)



頂いたプラグ
こんど朝練で試してみますね!
ありがとうございました(^^)
Posted by kou-suke at 2010年10月14日 10:29
>ヨッシーさん

こんばんは!
ほんと最近皆さんデカバス釣られてますよね(°□°;)
やっとこ対向している感じです(^_^;)

ヨッシーさんもそのうちいい季節じゃないんですか?
期待してますよ♪

私も人見知りでして・・・
最近はようやくなれてきてますが(元サービス業)
けどやっぱ初めて会う人は緊張しますですはい(^_^;)
Posted by yoshi... at 2010年10月14日 21:07
>kou-sukeさん

こんばんは!

私はドMなんで少しくらい厳しいくらいが気持ちいいんです(爆
しかしほんと熊本は修行でしたねぇ!
熊本の皆さんがこちらに癒されに来る理由が分かりました。

いいガイドは楽しく釣りができるってことなんです!
釣らせれば良いってもんじゃないはずです(^_^;)kou-sukeさんは完璧にガイドしてくださいました。
ありがとうございます(^o^)/



最近釣具屋に行ってない私には、あんなプラグくらいしか用意できなくてすいませんm(_ _)m
ぜひあのロッドの入国にお役立てください!
Posted by yoshi... at 2010年10月14日 21:16
巻物連発ですね!!羨ましい!!

しかも、yoshiさんの更新にちょっと乗り遅れたーー(;´Д⊂)

↑勝手ながら更新めっちゃ楽しみにいつも読ませて頂いています(^^;


巻いて連発なんてめっちゃ気持ち良いじゃないですか(≧∇≦)b
次の釣行はジグ&テキサ.....いや!これは巻物ですね!!(笑)
Posted by ふぃず@今日も岸から~ at 2010年10月20日 23:31
>ふぃずさん

巻物連発は連発ですが、基本スタイルが巻物なんでワンパターンです(^_^;)

超不定期連載中なんで日々アクセスしてください(笑
暇なときは連日更新するかもしれません(嘘

いやいや実はふぃずさんに嫌われたのじゃないかと・・・(;Д⊂)
Posted by yoshi... at 2010年10月21日 18:05
基本スタイルが巻物って格好良いじゃないですか(≧∇≦)b

自分の憧れのスタイルですよ~やっぱ格好良い!


更新に乗り遅れたのはショックですね・・↓↓
読者登録させてもらいます( ̄ー ̄)キラリ☆
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2010年10月22日 22:17
>ふぃずさん
おっと!
旧記事なんで危うく見過ごすとこでした(^_^;)
基本スタイルは巻物なんですが、やっぱ釣れないですよ~(泣
みなさんみたいにジグやテキサスとか上手く扱えると、もっと釣れるかもですが(^_^;)
格好つけなだけです(笑)

読者登録って何か変なメール来そうな感じじゃないですか?
まぁ、たまに見て頂けるだけでいいですよ~
Posted by yoshi... at 2010年10月23日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日々修行 巻いていこう。
    コメント(22)